婚姻届で彼の愛を試す

そろそろ付き合って、10年になる彼がいました。8年ぐらい前から同棲、夫婦のように暮らす日々。

5年前ぐらいから、彼自身がそろそろ結婚しようと、プロポーズとも受け取れる事を、言ってきました。

それから随分経つけど、一向にプロポーズしてこない為、役所へ行き婚姻届を何十枚ももらってきました。

始めは書斎の机に置いたけど、チラッっと見るなり、細かく折って机の端へ。面倒くさいから、自宅中の至る場所に婚姻届を置きましたが、無視され続けた。

今度は自分の欄に名前を書き、ハンコを押し、書斎の机へセット。それから、彼の態度が急変。今まで優しかったのに、乱暴な言葉を吐き、毎日喧嘩する状態に。

それでもしつこく婚姻届を、見えるところに置き続けたら、部屋に帰り辛くなったのか、深夜遅くに帰ってくるようになり、それから帰って来なくなった。

都合のいい女として扱われてた事に、婚姻届により気付き別れる事が出来、早々に別れる予定。すごく不愉快だ。