大喧嘩から立ち直るスピード

久しぶりに旦那と、大ゲンカをしまして。理由はいつもの事ながら、ルールや約束を守らないくせに、文句を言われて逆ギレしてきたから。

しかもタイミングが悪く、旦那が食器を洗ってる最中に勃発した為、グラスが割れた。しかも大事な「うすはり」のタンブラー。

そんなもん目の前で見たら、私もヒートアップは必須。さらにムカつくことに、割れたグラスを右手でギュッと握りしめたせいで、粉々になるは手は血だらけになるわ。

頭が悪すぎてマジで引いた。とりあえず消毒しようと思ったけど、消毒薬がなかったため近所の私の実家に電話して、お母さんに手当をしてもらった。

幸い手の中にガラスの破片は入り込んでいなかったので一安心。でも帰宅後、がっちり叱り飛ばした。

翌日も朝から怒鳴り散らす。私は機嫌が直るのに、時間がかかるタイプなんだと改めて実感。