献立は夢物語と化す

仕事が終わって帰宅し、外が真っ暗だと、何もやる気が起きない。帰宅後、まずお風呂。そして湯冷めしないよう、すぐに布団へ入りたくなっちゃう。

夏は平日で洗濯、掃除、ご飯支度と精力的に頑張るんだけど、冬が近づいてくると寒いし暗いし、家に帰るだけでも必死。

洗濯・掃除は週末だけ、夕飯も作ってるような作ってないような料理ばかり。昨日は「味噌おでん風煮込み」を、土鍋で大量に作った。食卓はこれのみ。

温かい食べ物で体を温めた方が良いだろうという、自分に都合の良い言い訳をしての一品入魂。

一応会社では仕事中にクックパッドで、一汁三菜的な献立を立ててるけど、夢物語と化す。

予定とはまるで違う食卓に、成り下がっちゃう。今日の晩御飯?そんなの、昨日の味噌おでんの残りだよ。